北海道喜茂別町の生チョコマカロンまとめ

喜茂別町の生チョコマカロン にまつわる情報を掲載しています。


生チョコマカロンと普通のマカロンの違いはなに?特徴はある?

生チョコマカロンは、マカロンをつくる生地やガナッシュに生チョコレートを使用しているマカロンです。
マカロンの生地の材料は、粉末のアーモンドと砂糖、卵白と、とてもシンプル。
その生地に生チョコを加えることで、チョコレートテイストに仕上がります。
間にはさむガナッシュにも生チョコが使われているため、チョコレートが好きな人にはたまらないお菓子のひとつだといえるでしょう。

よく見かけるマカロンはカラフルで、フルーツや花、バニラなどのフレーバーのものが多いのですが、生チョコマカロンは生チョコの香りや甘さを活かしているマカロンなのです。

フランスの代表的なお菓子であるマカロンは、作るのに様々な工程があるためとても手間がかかります。
しかし最近では、手軽に作ることができるレシピを見かけるようになり、マカロンがグッと身近になりました。
それでも、やはり本格的な生チョコマカロンを食べたい時は、専門店で購入したいもの。
専門店には世界でも有名なお店や、洋菓子店がありますが、とくに生チョコマカロンにこだわりぬいたMAMEILは、最近とても注目を集めているショップです。

北海道喜茂別町の「生チョコマカロン 」にまつわる場所・店舗

場所や店舗は登録されていませんが、喜茂別町の近くの地域やネット上での情報を手に入れられる可能性があります!ぜひ続きをお読みください。

MAMEILの生チョコマカロン!こだわりのおいしさを紹介!

MAMEILは生チョコマカロンに使われる、カカオ一粒にもこだわったショップです。
自社工場を作り、1年以上チョコレートと生地作りを追求。
そういった工夫のすえ、完成した生チョコマカロンを製造販売しています。

https://mameil.com/

マカロンの製造には通常2〜3日かかりますが、MAMEILの生チョコマカロンは1週間かけ作り上げます。
カカオの最高のおいしさを引き出すために、チョコレートの練り上げ、温度を整え形成するには、これだけの日数が必要とされるからです。

マカロンの生地に使われるアーモンド粉は、アーモンド自体を粉にする段階から作ります。
量産されているマカロンのアーモンド粉は、市販品を利用することが多いのですが、MAMEILでは、アーモンド粉にも手を抜きません。

そして、生チョコマカロンのパッケージにもこだわっています。
単に箱詰めするのではなく、カカオハクスの上にのせ、カカオの香りを堪能できるように工夫されているのです。
カカオハクスとは、カカオ豆の外側にでる皮のようなものです。
そのまま混ぜてチョコレートを作ることはできますが、MAMEILでは分別することでチョコレートの質をあげています。
残ったカカオハクスは、パッケージに利用し無駄にすることはありません。

そしてMAMEILの生チョコマカロンは、こぶりのかわいいサイズ。
生チョコレートの味と、さっくりとした食感を同時に味わえるよう、サイズにもこだわっているのです。
パッケージの箱を開けた瞬間カカオハクスの香りに包まれた、かわいい生チョコマカロンは自分へのご褒美にも、プレゼントにもぴったりです。
本格的な生チョコマカロンを味わいたい時は、MAMEILがイチオシだといえるでしょう。

北海道喜茂別町の「生チョコマカロン 」にまつわるニュースやブログ

北海道喜茂別町周辺の「生チョコマカロン」にまつわる話題

北海道周辺の「生チョコマカロン」にまつわる話題

インターネットショッピング

Yahooで注目の「生チョコマカロン」にまつわる商品

もっとみる

Amazonで注目の「生チョコマカロン」にまつわる商品

もっとみる

楽天で注目の「生チョコマカロン」にまつわる商品

楽天で探す