北海道沼田町の地球グミまとめ

沼田町の地球グミ にまつわる情報を掲載しています。


「地球グミ」

現在第三次ブームと言われ勢いは増すばかりの韓流旋風!

KPOPアイドルの席巻やファッション、ヘアメイクに至るまで韓流の勢いは止まることを知りませんよね。

そんな中お菓子の世界でも韓流は大ブーム!
バズりすぎて一瞬で店頭から消え去った「地球グミ」はその火付け役と言えそうです。
あまりの人気に販売を休止していましたが、2022年春から販売を再開するとの朗報が!

そこで今回は改めて地球グミ人気の秘密にせまってみました!

一般的に地球グミの愛称で親しまれていますが、
正式な商品名は「トローリ プラネットグミ」。

こちらの製造元は1948年に設立されたドイツの老舗メーカーMEDERER社。
クマ型グミの”ハリボー”、肉球グミの”カッチェス”に次ぐ第三位のグミメーカーで、地球グミ以外にも様々なヒット商品があり、どれもこれもポップでユニークな商品ばかりです。

”トローリ”とはMEDERER社オリジナルのグミブランドとのこと。
名前からして美味しさを連想するキャッチーさがありますよね!

地球グミ最大の特徴がまさに地球をモチーフとした圧倒的なビジュアル!
ヴィヴィットで鮮やかなブルーにしっかりと再現された世界地図。
もちろん日本もありますよ!

食べ方もなんとも独特で、開ける時は手ではなく口!
勢いよくガブっと噛めば薄いパッケージがパキッと弾け、中身が溢れ出す仕様です。
その小気味の良い音が気持ちいいと話題になり、SNSで大バズり!
現在では2億回を超える再生回数と言われています。

そして肝心のお味はというと、まず青い地球部分はマシュマロを思わせるふわっふわな食感。
フニャッと柔らかいのかと思いきや、噛んでみると意外にしっかりとした弾力で驚かされ、噛み切るのには意外と時間がかかります。

さらにグミの中にはマグマに見立てた真っ赤なベリーソースがとろーり。
こちらが絶妙な甘酸っぱさで口の中いっぱいに爽やかな酸味とグミの甘みが広がります。
なんとこちらのソースには果汁が10%も配合されているそう!
このジューシーさも納得です。

甘い物好きな方にはたまらないお味ですが、総体的には大分甘めなのでここで好みは分かれるかも知れませんね。

海外製のお菓子だけにワイルドな味付けになっているのでジャンクなお菓子大好きな方にはピッタリです!

北海道沼田町の「地球グミ 」にまつわる場所・店舗

場所や店舗は登録されていませんが、沼田町の近くの地域やネット上での情報を手に入れられる可能性があります!ぜひ続きをお読みください。

今地球グミが買えるのはどこ?

地球グミが日本で流行るきっかけとなったのが先でもお伝えした韓流ブーム。
2018年頃、韓国の大人気youtuberが紹介したのをきっかけに韓国内で大ブレーク!
第三次韓流ブームで沸いている日本にも噂が広まり、輸入販売が始まったものの即完売となりました。

現在でも品薄状態は依然続いており、ネットショップやフリマサイトで高額転売されていたり偽物が出回っているのが現状です。

正規価格よりは割高になりますが、他店に比べると良心的で正規品のパッケージで販売されているショップがamazonにありましたのでご紹介しておきます。

https://www.amazon.co.jp/dp/B094W2HPM8

本物と偽物の見分け方など紹介しているサイトも多数ありますので、購入を検討されている方は一度確認されてみても!

また2022年春以降を目処に販売が再開される見込みとなっているので、今よりは手に入りやすくなる可能性も。

実際店頭で商品を見てから購入したいという方はもう少し様子を見てみるのも一つの手かもしれませんね。

今後も地球グミの動向から目が離せません!

北海道沼田町の「地球グミ 」にまつわるニュースやブログ

北海道沼田町周辺の「地球グミ」にまつわる話題

北海道周辺の「地球グミ」にまつわる話題

インターネットショッピング

Yahooで注目の「地球グミ」にまつわる商品

もっとみる

Amazonで注目の「地球グミ」にまつわる商品

もっとみる

楽天で注目の「地球グミ」にまつわる商品

楽天で探す