青森県藤崎町の丹頂チックまとめ

藤崎町の丹頂チック にまつわる情報を掲載しています。


丹頂チックはどんな商品?有名なヘアケア用品って本当?

丹頂チックは1993年に発売された、歴史ある整髪料です。
特徴は手を汚さず、持ったまま使用でき、それだけで髪を整えることができることです。

形は大きなリップクリームのようで、底を押し出すようにして使います。
その形状から一度出してしまった丹頂チックは、押し戻すことができないため、使う量を調整しなければいけません。

使用感はハードタイプですが、ガチガチに固まるようにはならず、なでつけたような仕上がりになります。
丹頂チックには香料が入っており、かなり強いラベンダー系の香りがするため、好き嫌いがかなり分かれるかもしれません。
さらにデメリットをあげるなら、洗ってもなかなか落ちないことでしょう。
昔は毎日洗髪し、整髪料を落とすという感覚があまりなく、そのままの製法を受け継いだせいかもしれません。

丹頂チックといえば、高齢男性の利用者が多いイメージがありましたが、現在はドラマで使用されたり、人気モデルが使っていたりと、性別や年齢を問わず愛用者が増えています。
仕上がりの印象から、きちんと感を出すためのアイテムだけではなく、女性のおくれ毛やお団子ヘアーのまとまりに使うなど、カジュアルな使われ方をするようになりました。

青森県藤崎町の「丹頂チック 」にまつわる場所・店舗

場所や店舗は登録されていませんが、藤崎町の近くの地域やネット上での情報を手に入れられる可能性があります!ぜひ続きをお読みください。

丹頂(マンダム)の丹頂チックは今も昔も変わらない優秀アイテム!

丹頂チック(マンダム)は発売当初、マンダム社から販売されてはいませんでした。
一番最初に、丹頂チックを販売したのは金鶴香水です。
丹頂チックのヒットから次々と製品をだし、金鶴香水から丹頂株式会社と変わり、丹頂シックの販売を続けました。

その後、資生堂からシェアを奪われながらも、丹頂はマンダムと社名を変えて丹頂チックを販売し、現在にいたります。
そういった歴史をふまえ、マンダムの土台を築いた商品として、丹頂(マンダム)というイメージができあがりました。

今、丹頂チックといえばマンダムというほど、丹頂(マンダム)は、超ロングセラー商品となっています。
現在は、インドネシアの工場で生産され、丹頂(マンダム)は、インドネシアでは知らない人がいないというほど、有名な商品となっています。

日本での購入はネットショッピングが便利です。
大手のオンラインショップである、Amazonや楽天、ヤフーショッピングをはじめ、コスメ用品を扱っているサイトで見つけることができるでしょう。

https://www.amazon.co.jp/MANDOM-%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0-%E4%B8%B9%E9%A0%82-%E3%83%81%E3%83%83%E3%82%AF-100g/dp/B0012UDBDK

丹頂チックは昔の整髪料と思われがちですが、若者にとっては新鮮な商品として見直されるようになりました。
新感覚のヘアケア商品を探している人には、試してもらいたい一品です。

青森県藤崎町の「丹頂チック 」にまつわるニュースやブログ

青森県藤崎町周辺の「丹頂チック」にまつわる話題

青森県周辺の「丹頂チック」にまつわる話題

インターネットショッピング

Yahooで注目の「丹頂チック」にまつわる商品

もっとみる

Amazonで注目の「丹頂チック」にまつわる商品

もっとみる

楽天で注目の「丹頂チック」にまつわる商品

楽天で探す