岐阜県北方町の量産型女子まとめ

北方町の量産型女子 にまつわる情報を掲載しています。


量産型女子って一体何?

一度は耳にした事があるであろう「量産型女子」

似たようなファッション、メイクをしている10代〜20代の女性を揶揄する言葉とされ、
2010年頃登場し、今では当たり前に耳にする言葉になっています。
特に女子大生に多いとされており、「量産型女子大生」と言われることも。

時代によって様々な変化を遂げる流行ですが、
その時々の一番のトレンド取り入れていくのが量産型女子の特徴。

それでは早速詳しく解説していきましょう!

現在の流行はズバリ韓国風。
特にヘアメイク界での席巻はすざまじく、韓国人女子を指す「オルチャン」というワードがあちこちで飛び交います。

メイクの基本は、透き通るような白肌に血色感のあるぷっくりリップ、角度をつけすぎない平行眉がデフォルト。

カラコンも必須で、ぱっちりと愛らしい印象になる様ブラウン系のカラーを愛用する傾向に
あります。

ヘアは明るめカラーの巻き髪が鉄則で、
くるんとボリュームのある外巻きが特徴の「ムルギョル巻き」、
ふんわりとしたかきあげ前髪が女性らしい「ヨシンモリ」の二つが大人気。

どちらも韓国アイドルがよく取り入れており、若い女性から絶大な人気となっています。

ファッションは淡いベージュカラーが定番でふんわりとしたワンピースを好む方が多いのが特徴です。

岐阜県北方町の「量産型女子 」にまつわる場所・店舗

場所や店舗は登録されていませんが、北方町の近くの地域やネット上での情報を手に入れられる可能性があります!ぜひ続きをお読みください。

量産型女子が生まれる背景は?

まず第一に言えることは流行るものはやはり”可愛い”ということ。

こちらのショップでは量産型女子が好むアイテムが豊富に販売されているので
一度覗いてみてはいかがでしょうか?

https://www.lafary.shop/

女性目線からはもちろんですが、男性から見ても好印象の場合が多いので
恋に多感な年代の女性はこぞって取り入れたくなるのかも知れません。

またSNSの台頭でトレンドをいつでも追える環境にある事も一役買っていると言えます。
個性を全面に押し出すのではなく、流行っているものを身につける事でSNSにも投稿しやすくなりますしバズりやすくなる傾向も。

量産型女子が女子大生に多いのは、
流行の洋服やヘアメイクを見に纏うことで、周りから浮かず友達付き合いもしやすくなることも理由の一つかも知れませんね。

悪目立ちする事なくオシャレを楽しめる事が最大のメリットではありますが、
みんな同じに見える、没個性的、などと批判されることも。

流行を追うことはもちろん悪いことではありませんが、
みんなが持っているから。。という理由ばかりで選んでしまうと自分がない女性にうつってしまうかも知れません。

周りに流されるのではなく、”自分が良いと思ったから”という
明確な判断基準があれば周りの見え方も変わってくるのではなでしょうか?

トレンドに敏感で、個性を出しすぎないオシャレを楽しむ量産型女子。

これからも街に溢れること間違いありませんね。

岐阜県北方町の「量産型女子 」にまつわるニュースやブログ

岐阜県北方町周辺の「量産型女子」にまつわる話題

岐阜県周辺の「量産型女子」にまつわる話題

インターネットショッピング

Yahooで注目の「量産型女子」にまつわる商品

もっとみる

Amazonで注目の「量産型女子」にまつわる商品

もっとみる

楽天で注目の「量産型女子」にまつわる商品

楽天で探す