静岡県裾野市のテントサウナまとめ

裾野市のテントサウナ にまつわる情報を掲載しています。


「テントサウナ」とは?

「テントサウナ」とは、キャンプテントのように解体して収納ができる、持ち運び可能なテント型のサウナのことです。

2018年頃からサウナブーム、アウトドアブームで昨今新型コロナウイルスが流行中でも人気を集めています。新型コロナウイルスに対する対策が必要な中、プライベートな空間でサウナが楽しめるので、キャンプ好きの方、サウナ好きの方にオススメです。

特徴としては、通常のテントより生地が厚く、耐久性に優れていることで、1人〜2人で使う少人数タイプや、10人以上で使用できる大型タイプまで様々な種類やメーカーがあります。

また、テント設営に慣れていない方でも使用しやすい「ポール式」や「ポップアップ式」がほとんどです。
テント内でサウナストーンを積んだ薪ストーブを焚き、テント内を高温にすることで使用でき、100℃近い空間を作り出すのも可能です。

一般のサウナでは水風呂こそが醍醐味ですが、「テントサウナ」では自然の中で川にダイブして「ととのう」を体験できるので、キャンプ場や河川敷、湖畔などの好きな環境で楽しんだあとは、火照った体のまま川にダイブして自然の水風呂を堪能できます。

「ととのう」は流行語にも選ばれているので、一度自然の中で「ととのう」を体験してみてはどうでしょうか。

静岡県裾野市の「テントサウナ 」にまつわる場所・店舗

場所や店舗は登録されていませんが、裾野市の近くの地域やネット上での情報を手に入れられる可能性があります!ぜひ続きをお読みください。

「テントサウナ」はどこで買えるの?

テントサウナは輸入品がほとんどで、価格は高いもので20万程しますが、こちらのAMBERの「ととのい」のテントサウナは、輸入品ですがリーズナブルな価格で高機能なのでオススメです。

設営は5本のリングを引っ張ったらいいだけなので女性でも簡単で、慣れてきたら1分程で設営が可能なうえ、テントの大きさは3.2㎡あり、大人4人が入れるので広々としています。テントはしっかり立ち上がるので、通常のペグ打ちは不要ですが、強風時には4つ角をペグ打ちができてしっかり固定できるので、強風にも強い設計です。

また、生地素材は「シリカゲルクロス」を使用しており、高い耐熱性・保温性・乾燥性・防湿性に優れています。

片づけるときに濡れていると、乾くまで時間が掛かり後処理が大変ですが、乾燥性なのですぐに乾くので片付けが楽です。収納時にはコンパクトになるので、持ち運びにも困りません。

薪ストーブもセットになっているほか、メーカーは老舗「ホンマ製作所」製なので高品質なので安心でき、設営開始から15分後には熱々のサウナが完成します。

ただし、薪を使うので一酸化炭素チェッカーが必須で、一酸化炭素中毒を防ぐためにも必ず一酸化炭素チェッカーを使用して、事故のないように気をつけましょう。

キャンプ場や河川敷、縦横2メートル程度のスペースがあればご自宅の庭でも使用できるので、お好きな場所でテントサウナをお楽しみいただけます。

静岡県裾野市の「テントサウナ 」にまつわるニュースやブログ

静岡県裾野市周辺の「テントサウナ」にまつわる話題

静岡県周辺の「テントサウナ」にまつわる話題

インターネットショッピング

Yahooで注目の「テントサウナ」にまつわる商品

もっとみる

Amazonで注目の「テントサウナ」にまつわる商品

もっとみる

楽天で注目の「テントサウナ」にまつわる商品

楽天で探す