三重県南伊勢町のバターケーキまとめ

南伊勢町のバターケーキ にまつわる情報を掲載しています。


「バターケーキ」とは?

「バターケーキ」とは、洋菓子の一種で、パウンドケーキやフルーツケーキといったものの総称が、バターケーキと呼ばれています。
「バターケーキ」は、基本的な材料は無塩バター、砂糖、小麦粉、卵の4つで、4つの材料を同量で合わせるのが基本の配合です。

「バターケーキ」と「バタークリームケーキ」の違いは、バタークリームケーキが生クリームではなく、バタークリームでデコレーションするケーキのことです。見た目はホールケーキに似ており、パウンドケーキやバターケーキとは大きく異なります。

「バターケーキ」を作るには、最初に無塩バターと卵を常温に戻しておき、オーブンを180℃に設定して予熱にしておきましょう。
空気を含んでふわっとするようにバターと砂糖を混ぜ、そこに卵を少しずつ加えて乳化を作り、乾いた材料と湿った材料を混ぜ合わせます。

作り方は簡単ですが、生地が膨らまずしぼんでしまいやすいです。
原因としては、バターを泡立てる時点で空気の混ぜ込みが足りていないことや、撹拌が足りないまま次の工程に進んでいたりすることが挙げられます。

また、バターケーキは冷蔵すると硬くなり、乾燥するので室温で保存しましょう。

三重県南伊勢町の「バターケーキ 」にまつわる場所・店舗

場所や店舗は登録されていませんが、南伊勢町の近くの地域やネット上での情報を手に入れられる可能性があります!ぜひ続きをお読みください。

「バターケーキ」のおすすめは?

バターケーキでおすすめは、九州スイーツで有名な、九十九島グループが製造している「ハニーレモンバターケーキ」です。発酵バター × はちみつの芳醇スイーツブランドの”BUTTER&bee”。バターとハチミツを使ったスイーツ専門店です。

”BUTTER&bee”は、モンドセレクション2021年金賞を受賞しており、ハチミツの王様レンゲハチミツと、北海道産の発酵バター、間に挟んだカスタードには阿曽・小国産ジャージー牛乳を使用しております。とろりとかけたハニーレモンソースと一緒に食べると、甘味と酸味、うま味が一体となり、複雑な味わいを生み出します。

くちどけにこだわり抜いた「ハニーレモンバターケーキ」は驚きの口どけで、一度食べたら忘れられない、バターケーキの概念を覆す逸品です。
サイズは直径約12cmで2、3人で食べるのにちょうどいいサイズで、価格は2,800円(税込)です。

解凍時間によっても食べ方は違い、冷凍状態(2〜3時間)は、シャリシャリとアイスケーキようなあっさりとした味です。
半解凍時間(3〜4時間)は、外側は滑らかで中はシャリシャリのコンビネーションです。また全解凍状態(4〜5時間)は、外側はしっとり中はとろとろの濃厚な味わいを楽しめます。

母の日や、大切な人に送るギフトにもぴったりなパッケージングでお届けしてくれます。

コロナ禍で自宅で過ごす時間が増えましたが、ストレスを溜め込まないためにも、驚きの口どけ「ハニーレモンバターケーキ」を一度ご賞味してはどうでしょうか。

三重県南伊勢町の「バターケーキ 」にまつわるニュースやブログ

三重県南伊勢町周辺の「バターケーキ」にまつわる話題

三重県周辺の「バターケーキ」にまつわる話題

インターネットショッピング

Yahooで注目の「バターケーキ」にまつわる商品

もっとみる

Amazonで注目の「バターケーキ」にまつわる商品

もっとみる

楽天で注目の「バターケーキ」にまつわる商品

楽天で探す