三重県南伊勢町のフリースタイルリブレまとめ

南伊勢町のフリースタイルリブレ にまつわる情報を掲載しています。


「フリースタイルリブレ」とは?

「フリースタイルリブレ」とは、2017年1月にアボットジャパンより発売され、 24時間×14日間いつでも血糖値を測定することができる血糖測定器です。

「フリースタイルリブレ」が従来の血糖測定器と大きく異なる点は、従来の血糖測定機能に加えて、持続血糖モニタリングシステム(フラッシュグルコースモニタリングシステム)を備えている点となります。

医療機関では、一部保険適用でも提供されている機器で、糖尿病患者さんの血糖値測定器として提供されてる機器です。
フリースタイルリブレで血糖値を測り続けるために必要なものは、「フリースタイルリブレ・リーダー」と「フリースタイルリブレ・センサー」この2点となります。

「フリースタイルリブレ・リーダー」は、血糖値をセンサーから読み取り表示してくれる装置で、センサーの起動にも必要になり、「フリースタイルリブレ・センサー」は、身体に貼って、血糖値を記録してくれる装置です。

装着時には全く痛みはなく、24時間、15分ごとに血糖値を自動で記録してくれる画期的な血糖測定機能となります。
1つのセンサーで14日間連続して血糖値記録ができ、記録された血糖値をリーダーで読み取り、最大8時間までの血糖値の推移がグラフで表示されます。

三重県南伊勢町の「フリースタイルリブレ 」にまつわる場所・店舗

場所や店舗は登録されていませんが、南伊勢町の近くの地域やネット上での情報を手に入れられる可能性があります!ぜひ続きをお読みください。

「フリースタイルリブレ」はどこで買えるの?

これまでフリースタイルリブレが購入できるのは、「病院」か「調剤薬局」でしたが、2022年現在では、その調剤薬局数店がインターネット通販サイトに出店しており、Amazonや楽天市場でも販売されています。相場では15,000円程しますが、こちらのAmazon で販売されているのは、リーダーとセンターがセットで購入ができ、ポーチが付いて11,400円と少しリーズナブルに購入が可能です。

最新の医療データでは、肥満・老化・病気や身体の不調の原因は、血糖値にあるということが分かっていて、血糖値をある一定の数値の間でコントロールできるようになると、身体にとって良い効果がたくさんあります。

上腕にセンサーを装着する事により、最長14日間高血糖になりやすい時を把握することで、よりよい血糖コントロールを目指せるのです。
糖尿病の96%の患者が「簡単」「苦痛や困難さを軽減する」と回答しているので、糖尿病の方、糖尿病患者でなくても使用できるので、血糖値が気になる方はご購入をオススメします。

三重県南伊勢町の「フリースタイルリブレ 」にまつわるニュースやブログ

三重県南伊勢町周辺の「フリースタイルリブレ」にまつわる話題

三重県周辺の「フリースタイルリブレ」にまつわる話題

インターネットショッピング

Yahooで注目の「フリースタイルリブレ」にまつわる商品

もっとみる

Amazonで注目の「フリースタイルリブレ」にまつわる商品

もっとみる

楽天で注目の「フリースタイルリブレ」にまつわる商品

楽天で探す