三重県南伊勢町の生搾りモンブランまとめ

南伊勢町の生搾りモンブラン にまつわる情報を掲載しています。


トレンド「生搾りモンブラン」とは?

皆さんはどんなケーキがお好きですか?

洋菓子店に行くと色とりどりのスイーツが所狭しと並び目移りしてしまいますよね!

中でもケーキの定番とされているモンブラン。
幅広い年代の方に好まれ、ケーキは得意じゃない方でもモンブランは好き、という方も多いのではないでしょうか。

今、そんなモンブランが一大進化を遂げていることをご存じでしたか?

今回はモンブランの進化系、「生搾りモンブラン」について詳しく調べてこうと思います。

まずモンブランで使われるマロンクリームには白餡が入っている事が多いとの事。

洋菓子なのにあんこ?とびっくりされる方も多いかも知れませんが、こちらにはちゃんとした理由があり、クリームだけで作るよりも形が崩れにくく乾燥しにくいのが大きな理由の一つだそうです。

ですがその白餡を甘ったるく感じてしまう方が多いのも事実で、
生搾りモンブラン開発にあたり、まずはその既成概念を覆すことから開発は始まった様です。

余計な物を使用しない事で栗本来の味をしっかり楽しめるよう、使用する栗にもかなりのこだわりを。

現在生搾りモンブランを販売するお店は多々ありますが、どちらも数種類の栗を組み合わせて使用していたり、産地にも強いこだわりを持っているお店が多いです。

また生搾りモンブランの大きな特徴の一つでもあるのが、極細で絞りされる出来立てのマロンクリーム。
注文を受けてから目の前で絞ってくれるお店が多く、その光景に思わず見惚れてしまう事も。
実際店舗ではスマホを持ち構えているお客様が多く見られ、SNS映えもバッチリ。
バズり動画としてよくピックアップされている事も頷けます。

さらに出来立ての生搾りモンブランの大きな特徴の一つがクリームの下にひかれた
サクサクのメレンゲ。

定番のモンブランだとずっしりとしたタルト生地が多いですが、
こちらは軽い歯触りも楽しめるサクサク食感で、より一層濃厚なマロンクリームを引き立ててくれます。

三重県南伊勢町の「生搾りモンブラン 」にまつわる場所・店舗

場所や店舗は登録されていませんが、南伊勢町の近くの地域やネット上での情報を手に入れられる可能性があります!ぜひ続きをお読みください。

「生搾りモンブラン」はどこで買える?

生搾りモンブランブームの火付け役となったのは間違いなくこちらのお店。

https://www.namashibori-montblanc.jp/

店名も「生搾りモンブラン専門店」と非常に分かりやすく、商品に対しての熱いこだわりがうかがえます。

こちらの店舗では栗の王様と呼ばれる熊本の「利平栗」とイタリア産の「Amaroアマーロ」をブレンドして使用。
力強い風味のアマーロと利平栗を合わせることによって、最高のハーモニーを実現。
栗と一言で言ってもそれぞれの持ち味は異なり組み合わせ次第では魅力も半減してしまうそうです。
うーん、奥が深いですね。

メレンゲ部分も作り置きではなく毎日自家製で仕込むとの事。
栗の旨味を引き出すためには驚くほど軽いサクサクのメレンゲが不可欠で、究極のレシピを完成させたそうです。

また「生搾り」の名にふさわしく、マロンクリームの絞り機にもかなりのこだわりが。
絹糸のように繊細で滑らかなクリームを絞るため、オリジナルの専用絞り機を開発し、直径1mmのほどける様な口当たりを実現しています。
その滑らかさは一度食べたら病みつきになる程。

これも全ては”最高のひと口”のため。

日々のご褒美に、または特別な日の思い出に。
最高のひと口を味わってみてはいかがですか?

ぜひ一度お試し下さい。

三重県南伊勢町の「生搾りモンブラン 」にまつわるニュースやブログ

三重県南伊勢町周辺の「生搾りモンブラン」にまつわる話題

三重県周辺の「生搾りモンブラン」にまつわる話題

インターネットショッピング

Yahooで注目の「生搾りモンブラン」にまつわる商品

もっとみる

Amazonで注目の「生搾りモンブラン」にまつわる商品

もっとみる

楽天で注目の「生搾りモンブラン」にまつわる商品

楽天で探す