三重県南伊勢町の蓮アートまとめ

南伊勢町の蓮アート にまつわる情報を掲載しています。


ご自宅でも気軽にアートを楽しめるボタニーペインティングは今注目されていて、Instagramには蓮アートの写真がたくさんアップされています。


三重県南伊勢町の「蓮アート 」にまつわる場所・店舗

場所や店舗は登録されていませんが、南伊勢町の近くの地域やネット上での情報を手に入れられる可能性があります!ぜひ続きをお読みください。

【代替案】蓮アートは「ボタニーペインティング」がおすすめ

ボタニーペインティングとは、蓮の葉をパネルやアクリル板に貼り付けて、彩色するアート講座です。絵が苦手な方でも簡単に彩色を楽しめます。

ボタニーペインティングには2つのタイプの講座があり、1つ目は通信講座でご自宅で好きな時間に蓮の葉に触れ、アートの時間を楽しめるものです。テキストと限定公開のYouTube講座動画を見て学びながら、4点までの作品作りが楽しめます。初心者の方でも安心してスタートでき、受講後に希望者には講師の資格も取得できる講座です。

通信講座を受講しようか悩まれている方は、オフィシャルワークショップで見学ができます。現在、通信講座46期生を募集中で、申し込み期限は6月30日になるので早めに申し込みをしましょう。

2つ目はワークショップで、ボタニーペインティグBOOK著者代表の杉本光俊さんが、全国各5箇所で開催しており、作品を制作し当日お持ち帰り可能です。画材一式は会場に用意されているので、手ぶらで気軽に参加できるのが魅力となります。男女問わず幅広い世代の方、お一人で参加してる方が多いので、どんな方でも参加しやすいです。

また、会場では通信講座の全4回受講した方の技術試験も同時に開催されており、合格後はワークショップの開催や作品の販売ができます。

ボタニーペインティングは、天然の葉に癒されたり、絵心がない方でも気軽にアートを楽しみたい方におすすめです。

三重県南伊勢町の「蓮アート 」にまつわるニュースやブログ

三重県南伊勢町周辺の「蓮アート」にまつわる話題

三重県周辺の「蓮アート」にまつわる話題

インターネットショッピング

Yahooで注目の「蓮アート」にまつわる商品

もっとみる

Amazonで注目の「蓮アート」にまつわる商品

もっとみる

楽天で注目の「蓮アート」にまつわる商品

楽天で探す