三重県南伊勢町の誕生色まとめ

南伊勢町の誕生色 にまつわる情報を掲載しています。


「誕生色」ってなに?

皆さんは生まれた日それぞれに自分の「色」があることをご存知でしょうか?

誕生石や誕生花は馴染みがある方も多いかも知れませんが、「誕生色」はご存知ない方もまだまだ多いかも知れません。

そこで今回は「誕生色」について詳しく紐解いていきましょう!

誕生色は「バースデーカラー」とも呼ばれ、有名な占星術師であるミシェル・バーンハート氏が提唱した”カラーストロロジー”が起源とされています。

「色彩理論」と「占星術」を組み合わせて作られたもので、そこから日本独自の”和の色彩学”や”気学”等を応用し、誕生色として発展していきました。

まだまだ日本では認知度が低いのが現状ですが、2006年には「366誕生色事典」という書籍も発売されており、段々と認識されるようになってきた様です。

では誕生色では何が分かるのでしょうか?

誕生色ではその名の通り、366日それぞれに色が設定されています。

そして面白いのは分かるのが色だけでなく、色の名前や色言葉、性格までもを導き出してくれると言う点です。
誕生日だけで様々な情報が分かってしまうなんてお手軽で挑戦しやすいですよね。

また誕生色を知ることで気になる相手の事も詳しく知れちゃいます。
もちろん相性を調べる事もできるので意中のお相手がいる方は大活躍間違いなしです!

三重県南伊勢町の「誕生色 」にまつわる場所・店舗

場所や店舗は登録されていませんが、南伊勢町の近くの地域やネット上での情報を手に入れられる可能性があります!ぜひ続きをお読みください。

「誕生色」はどこで調べられるの?

様々なサイトで誕生色を調べられますが、
こちらのサイトでは詳しく丁寧にまとめられていますので是非チェックしてみて下さい。

https://www.i-iro.com/birth/

皆さん自分の好きな色というのは一色くらいあるかと思います。
ご自身が好きな色がもし自分の誕生色だったらなんだか運命的で嬉しいですよね!

自分の誕生色を知り参考にするのはもちろんですが、プレゼント選びなんかにも最適。
現在「Birth.(バースドット)」というサイトでは366色の誕生色にちなんだアイテムが販売されています。
特にスマホケースが人気だそうでお誕生日ギフトに選ばれる方が多いそうですよ。
何を贈るか悩んだ時には誕生色を取り入れたアイテムを贈ってみるのも素敵ですよね。

そして現在、インスタグラムのストーリーで誕生色をシェアするのが流行っているんだとか。
インスタ機能の”お題スタンプ”を使って参加型ストーリーを作成する事ができるので共通の友人とシェアし合うのも楽しいですよね。

また、占いにつきものの”当たるのか”という点ですが、占星術と色彩論の組み合わせで成り立っている物なので当たっていると感じる方が多い印象です。

ただあくまで占いの一種ですので大体の傾向として捉え、参考程度にするのがおすすめです。

とは言え自分の色があるというのはなんだか嬉しいものです。
自ずと愛着が生まれるものでしょうし日々の生活の中で生かされる場面も多いはず。
楽しんで取り入れていけたら良いですよね。

占いがお好きな方もそうでない方も、この機会に誕生色を調べてみてはいかがでしょうか?

ぜひお試しくださいね。

三重県南伊勢町の「誕生色 」にまつわるニュースやブログ

三重県南伊勢町周辺の「誕生色」にまつわる話題

三重県周辺の「誕生色」にまつわる話題

インターネットショッピング

Yahooで注目の「誕生色」にまつわる商品

もっとみる

Amazonで注目の「誕生色」にまつわる商品

もっとみる

楽天で注目の「誕生色」にまつわる商品

楽天で探す