滋賀県湖南市のかためプリンまとめ

湖南市のかためプリン にまつわる情報を掲載しています。


「かためプリン」とは?

「かためプリン」とは、卵と砂糖、牛乳で固めに仕上げた昭和レトロなカスタードプリンです。

2000年頃から「なめらかプリン」が流行し、「なめらかプリン」の”パステル”が名古屋から恵比寿に出店した際には、東京の方達に衝撃を与えました。それ以来「なめらかプリン」を出す店が増えていき、コンビニやスーパーのプリンまで柔らかいプリンが主流になり、中にはほとんど液体のようなプリンすらあります。

「なめらかプリン」は今も健在で支持されていますが、3、4年前から昭和レトロな「かためプリン」が流行しているのです。

その背景として、「かためプリン」が流行るまでは、SNS映えする華やかなグルメが人気でしたが、2017年頃から”エモい”という言葉が若者の間で流行りました。
”エモい”とは、切ない、感情が揺さぶられる意味で、「かためプリン」はパンケーキやかき氷に比べて落ち着きながらもかわいらしい見た目で、女性の心をつかんだのです。

また、2018年頃から昭和スタイルの喫茶店が人気で、喫茶店には「かためプリン」がよく似合うことから、人気は「なめらかプリン」から「かためプリン」へ変わりました。

滋賀県湖南市の「かためプリン 」にまつわる場所・店舗

場所や店舗は登録されていませんが、湖南市の近くの地域やネット上での情報を手に入れられる可能性があります!ぜひ続きをお読みください。

「かためプリン」はどこで買えるの?

かためプリンは「プリン研究所」で購入でき、日本一高級でお取り寄せでしか購入できません。「マツコの知らない世界」、「めざましテレビ」などでも紹介され、雑誌でも多数取り上げられている高級プリン専門店です。

【プリン研究所公式】 送料無料 プリン 真・プリン『かため』4個入り 高級プリン 固め ギフト セット 詰め合わせ スイーツ お取り寄せスイーツ 美味しい 内祝い 母の日 父の日 お祝い プレゼント 引き出物 手作り

価格:4,829円
(2022/5/10 11:15時点)
感想(0件)

2018年には、ご当地スイーツグランプリで金賞を受賞し、他にも数々の賞を受賞しています。
「プリン研究所」のかためプリン、”真・プリン”は厳選した牛乳、卵、砂糖のみで作られていて、昔ながらのつるんとした、かための食感のプリンです。

素材の味を生かした京料理のようなプリンで、合成添加物・天然香料等は一切使用しておりません。シンプルながらも素材の味を感じられる逸品で、価格は4個入りで4,829円となります。

他店のプリンと違うところは、プリン専用のソースがあることで、全部で12種類のソースがあり、1種類のプリンに2種類のソースが付いてきます。フレーバーは、オーソドックスなカラメルからチョコレートソース、フルーツソースまで多種多様です。

”真・プリン”には、8種類のソースが付いてきて中でもノーマル・バニラ・ブランデーカラメルがおすすめのソースです。自分だけのお気に入りを見つけて下さい。

ギフト選びで、賞味期限が2、3日で短すぎる等の悩みから、プリンは敬遠されてた方もいると思います。しかし、「プリン研究所」のプリンは、賞味期限が10日間あるので安心です。食品衛生検査機関での細菌検査では、30日の保存でも問題がないことが証明されております。

母の日や、敬老の日、誕生日のギフトを届けてくれる際には、メッセージカードを付けてくれます。1人で食べる際も10日あれば期限内に食べきれるので安心ですので、ぜひご賞味下さい。

滋賀県湖南市の「かためプリン 」にまつわるニュースやブログ

滋賀県湖南市周辺の「かためプリン」にまつわる話題

滋賀県周辺の「かためプリン」にまつわる話題

インターネットショッピング

Yahooで注目の「かためプリン」にまつわる商品

もっとみる

Amazonで注目の「かためプリン」にまつわる商品

もっとみる

楽天で注目の「かためプリン」にまつわる商品

楽天で探す