鹿児島県瀬戸内町のダチョウ油まとめ

瀬戸内町のダチョウ油 にまつわる情報を掲載しています。


「ダチョウ油」とは?

「ダチョウ油」とは、別名オーストリッチオイルと呼ばれており、ダチョウの脂肪組織から搾油され精製された油です。
ダチョウは日本での馴染みはあまりないですが、古くからエジプトではダチョウの肉は親しまれ、同様に欧米では油、健康食品、化粧品として広く親しまれています。
 
「ダチョウ油」は淡黄色の透明な液体で、ニオイは無臭あるいはわずかに特異な臭いがあり、海外では高級エステやマッサージオイルとして有名で、かのクレオパトラも愛用していたそうです。

「ダチョウ油」の期待できる効果としては保湿、肌荒れ防止、エモリエント効果(肌や髪を柔軟にする)、筋肉疲労に効果があります。
また、パルミトレイン酸を含んでおり、皮膚の再生には必須でかつ年齢とともに失われてゆく成分として、「若さと美容を保つ脂肪酸」として知られています。

「ダチョウ油」は融点26.5℃で、人肌にのせると体温でとけるので、浸透性が優れており、肌によくなじみます。忙しい方は、「ダチョウ油」で”浸透美容”をぜひお試し下さい。
また酸化しにくく、非常に使いやすい油脂で、エステサロンでの美容マッサージやスポーツマッサージ等におすすめです。

鹿児島県瀬戸内町の「ダチョウ油 」にまつわる場所・店舗

場所や店舗は登録されていませんが、瀬戸内町の近くの地域やネット上での情報を手に入れられる可能性があります!ぜひ続きをお読みください。

「ダチョウ油」の商品はどこで買えるの?

ダチョウ油の商品は、 美里オートリッチファーム で購入が可能で、生産から販売まで行っております。

埼玉県美里町にあるダチョウ牧場でダチョウを飼育し、飼料にこだわり、一羽一羽の成長に応じた自家配合飼料を給餌します。それだけでなく、地元の野菜や自家農場で栽培したアルファルファなども与えているのです。また、HACCP・ISO9001認証取得の工場で精製し、徹底した品質管理を行っています。

「美里オーストリッチファーム」が販売している、”オーストリッチジェルクリーム”は、体温でとろけるジェルクリームです。若さの脂肪酸”パルミトレイン酸”を豊富に含むオーストリッチオイルを使用しています。浸透性と保湿性に優れたオールインワンタイプの化粧品で、50gで価格は4,180円です。

”プラチナオーストリッチクリーム”は、テレビショッピングでも話題で多くの方が愛用している一品で、効果を実感した方が多数でリピーターも多くいます。
エイジングケアに2つの成分配合、”若さの脂肪酸パルミトレイン酸”と”プラチナナノコロイド配合”が効果的です。また、高い親和性と浸透性に優れており、贅沢な保湿力でエイジングケアができ、45gで価格は9,700円です。

「美里オーストリッチファーム」では、ダチョウ油やクリーム以外にも、ダチョウのお肉や卵、スイーツを販売しています。
ダチョウのお肉は、低脂肪・高タンパクで栄養価が高く、カラダに良い野菜のような肉であることから、「ベジタブルミート」とも呼ばれています。健康が気になる方やダイエット中の方におすすめです。

鹿児島県瀬戸内町の「ダチョウ油 」にまつわるニュースやブログ

鹿児島県瀬戸内町周辺の「ダチョウ油」にまつわる話題

鹿児島県周辺の「ダチョウ油」にまつわる話題

インターネットショッピング

Yahooで注目の「ダチョウ油」にまつわる商品

もっとみる

Amazonで注目の「ダチョウ油」にまつわる商品

もっとみる

楽天で注目の「ダチョウ油」にまつわる商品

楽天で探す